2014年07月10日

大型台風8号

今日は日本全国で雨が降っているようです。
台風8号も九州上陸しましたね。

速度が遅くて長い時間暴風と豪雨が続くので
冠水や土砂崩れが起きないか心配です。

長野県の土石流の映像もニュースで放送されていましたが、
すごい勢いで土砂や木が流されていく、その速度と迫力に驚きました。
あれでは逃げる間もない。恐ろしいです。
川が近くにある家などは要注意ですね。
タグ:台風
posted by 留学 at 10:22| Comment(0) | ニュース

2011年04月21日

栃木の事故

先日、栃木で起こったクレーン事故、
とても痛ましい事故になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

犠牲者が6人も出た上に、6人全員が児童だという事・・・。

普通に登校していただけなのに、こんな事故に巻き込まれるなんて

とても切なくなります。

人の命って儚いですねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 留学 at 15:16| Comment(0) | ニュース

2011年04月19日

高濃度汚染水の移送開始?

東電が、高濃度汚染水の移送開始を表明したみたいですね。

来月の中旬までに、約2万5000トンの汚染水のうち、約1万トン移す計画だとか。

漏れが心配される中、本当に安全なのか心配ですね。

移送先は集中廃棄物処理施設だそうです。

うーん、大丈夫なのかなぁ。

東電さん頑張って頂きたいもんです。
posted by 留学 at 14:47| Comment(0) | ニュース